30年もののガスオーブン

(Sat)

Posted in 生活

2 Comments



間が空いたわりに代わり映えのしない話ですが、こちらは我が家にある、おおよそ30年は使っているであろうガスオーブン。
リンナイのコンベック君です。

電子レンジ買い替えに伴い、いっしょに退役することになっております。
なにせ、新しいレンジにはオーブン機能もついてますからね。
そのうえもう一つ、こんなオーブンを置いていても両方は必要ないし、それでいて場所はとるし。

それにしても長い間活躍してくれました。
グラタンとかたくさん焼いてくれました。
僕が子供の頃は、これでクッキーとかパンとかも、母が焼いてくれたねえ。
どうもありがとう、コンベック君。
まだ動けるのに申し訳ない…。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

By とおりすがりです(Wed)URL

とおりすがりで失礼致しますです。

わ、すごい年代もンですね!
そう言えばうちの実家にも時分が子供の頃こんなんあったきがするなあー
なんか、着火のランプとその横(庫内灯?)のランプが何となく懐かしい気がする・・・

しっかり使い込んでもらい、オーブン君も満足でしょうね。。
ではでは失礼します。

とおりすがりさんへ

By 福の祐(Thu)URL

> とおりすがりで失礼致しますです。

コメントありがとうございます。

> わ、すごい年代もンですね!
> そう言えばうちの実家にも時分が子供の頃こんなんあったきがするなあー
> なんか、着火のランプとその横(庫内灯?)のランプが何となく懐かしい気がする・・・

僕がいうのもナンですが、味わいがありますよね。
アナログ感があって。
懐かしさを感じてもらえたみたいでうれしいです。

> しっかり使い込んでもらい、オーブン君も満足でしょうね。。
> ではでは失礼します。

ありがとうございました。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)