ダイナくんもおつかれさま。

(Mon)

Posted in モノ

0 Comments



ずっと借りていた東芝DynaBook、通称ダイナくんです。
じつはいま初めてダイナくんって名付けました。いいかげんなものです。
最初のうち、Webブラウズとメールチェックだけに使っていたのだけれど、コンパクトデジカメを手に入れてからは大活躍。
さらにデジイチを購入と同時に、外付けハードディスクとUSB2.0カードでパワーアップしました。
しかしやっぱり内蔵HDDが少ないと不便。
仕様でメモリが384MBまでしか増やせないのもつらい。
カメラからデータを転送するときにしょっちゅうフリーズ。
これはのちに、ウィルスソフトを停止することで解決する、とわかるまで深刻な問題でした。
メモリとHDD容量の問題で、RAWファイルを扱うのもきつかった。
フリーズすることもあったし…。
買い替えでそれらの作業ができるようになり、できていたこともとても速く!!なりました。
単純に作業時間がものすごく短縮されていると思います。

いまは、転送済みの写真ファイルやカメラ用のユーティリティを削除して、HDDも最適化。
それでもあまり、状況は改善しませんが。
いろいろ悪口書いちゃったけど、ダイナくんにはとってもお世話になりました。
ほんとにありがとうダイナくん(笑)。
関連記事
スポンサーサイト