初夏の里山へ~その2

(Wed)

Posted in 里山へ

0 Comments



きのうからの続きです。

さらに進んでいくと、家々の前の前を流れる水路が。
水は澄んでいます。

さらに進んでいよいよ森が近づいて来ると祠が。



昔はここにいくつもの御地蔵さんがあったんだけどなあ。
今はなぜか、天照大神を祭った祠があります。
どうしてそういう事になったんだろう?



さらに進んでちょっとした杉木立。
ここも懐かしい場所。
子供の頃、ここでよく蝉採りをしたものです。
その頃はもう何本か樹があったような気がします。
こんな風にいろいろ物も置いていなかったなあ。
ちょっと進んでもう一度振り返る。



やっぱり、3本ってことはなかったな。



さあ、いよいよ山道に入ります。
まずはツツジがお出迎え。

続きはまた明日。
関連記事
