初夏の里山へ

(Mon)

Posted in 里山へ

0 Comments



ちょっと時間を遡って、5月に山歩きをしたときの写真を。

奈良に住んでいた祖母が亡くなって、もう行く機会も少なくなるので出来るだけいろんな所に行きました。
そんななかで今回は、子供の頃に祖母に連れられてよく行った里山を、ひさしぶりに歩いたときの写真を紹介します。

里山への道のりは、まずは地元の集落を抜けて。
そろそろ田植えという時期、田圃の準備が始まっていました。



まだ水の中に目立った生き物もいない様子。



畑も広がっています。



これはナスの苗かな。
この日はいい天気でした。



火の見櫓が見えてきた。
あったなあ、そういえば。

このシリーズ、しばらく続きます。
関連記事
