今年のブルーベリー

(Sun)

Posted in 木の実

0 Comments



今年のブルーベリーはこんな感じ。
ぼちぼち、熟してきました。
ということで今朝、初収穫。
鳥に食べられてしまう前に早く早く!!てな感じです。



収穫量はたったこれだけ。まあ鉢植えだからね。

粒の大きいのはティフブルー、ちいさいのはホームベルという品種です。
ブルーベリーは異なるふたつの品種が近くにないと、実付きが悪いそうなので。



とれたブルーベリーはヨーグルトに入れて食べました。
大きい粒のティフブルーは甘くておいしかったけれど、ホームベルはちょっと酸っぱくて皮も硬かった。
だけどたくさん生るのはホームベルのほうなんだ。う~む。
関連記事
