凍る水たまり

(Tue)

Posted in いろんな風景

0 Comments



一月のある日、散歩の途中で見つけた水たまり。
もう午後だというのに凍ったままなのは、林の陰にあって日が当たらないから。
あまりに寒い写真なので、出さずにいたのだけれど何だか気になって仕方がない。
写真のネタも切れてきたのでとうとう載せることにしました。

この写真を撮った頃はほんとに寒かった。
まだまだ寒い日が続いているけれど、なんとなく少しずつ、春の気配を感じる今日この頃。
たとえばスギ花粉とか、水仙の芽が少しずつ伸びているとか、もうタケノコが出始めてるところがあるらしいとか。
そうなるとこんな氷もはかない思い出のようになってきます。



Canon EOS People
TAMRON LENS
キスデジ
関連記事
