ユリカモメが飛んだ♪

(Sat)

Posted in 野鳥

0 Comments



いつもの湖畔にはこの時期、ユリカモメが来ています。
一眼レフであることを生かして、飛んでいるところを撮ってみました。
連続撮影モードにして、AFもAIサーボで。
「ちゃんとピントあってるなあ」と、素朴な感想。入門機なのにすごいなあ、EOS KissDX。
コンパクトデジカメでは絶対無理。
シャッターを押してから実際に切れるまでのタイムラグがかなりありますから、動くものはピントが合いません。



さて、飛んできたカモメがどこに向かうかというと、仲間たちのところです。
ちょっと暗いけれど、橋の欄干に群れて止まっているのが分かるでしょうか。

望遠レンズじゃないので、これくらいしか撮れなかったと言い訳していたのですが、同じ50?でもっと上手にカモメを撮っているブログ写真を見つけてしまいました。
うーむ修行が足りん。



今日は一日悪い天気。
明日は晴れるかな。



素人鳥見部隊
Nature Snap
関連記事
