初詣

(Sun)

Posted in 寺社

0 Comments



お正月3日には地元の神社に初詣に。
見ての通り結構な人出でした。
小さい神社に行列が…並んでいる間に一枚撮りました。
逆光で白くボケた写真になりましたが、PCでちょっと調整したらこれだけくっきりとした写真に。
いまさらながらデジタルは便利だなあ。

おみくじ、絶対大吉だと自分に暗示を掛けて引いたら吉でした。
まあ、それくらいで満足しました。
それにしてもしばらく大吉を引いてない。
むかしはガンガン引いてたんだけどなあ。



お正月写真もいまのうちに、ということでこちら、玄関飾りの写真。
このお飾り、ちょっとリッチです。
使われている稲穂が魚沼産コシヒカリ。
偽装でなければでいいけど…。
買うほうは信じるしかありませんね。
まあ、イワシの頭も信心からって言うし!
使い方微妙に間違ってますね(笑)。

それではきょうは、この辺で。
関連記事
スポンサーサイト