ご近所の白猫

(Fri)

Posted in

0 Comments



台風9号、過ぎ去っていきました。
夜中にゴンゴンと、すごい勢いで雨戸を叩く雨風。
ひさしぶりにモウレツな奴でした。
とはいえ被害は特になし。
鉢植えがいくらか倒れましたが、割れたりすることもありませんでした。
皆さんの住むところはいかがだったでしょうか。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。


ところでこの写真、雨上がりの写真ですが撮影したのは梅雨の頃。
ですから2ヶ月ほど前になります。
お向かいで飼っている白猫です。

うちは以前は犬を飼っていたので、僕もどちらかというか、かなり犬派です。
そういうのはちゃんと動物に伝わるもので、僕は犬からとても好かれる傾向にあります。
逆に猫からは避けられる傾向にあります。
うちの近所は猫好きの人が多く、たくさんの猫がそこらに居るのですが、それらの猫に触れた試しがありません。
というよりほとんど近付けません。
この写真を撮るときもこのように、めいいっぱい距離をとりながら逃げていきました。
まあ、いいんですけど。

だけど猫の写真は気兼ねなく映せるのがいいです。
犬の場合、飼い主に連れられているか、家の敷地に繋がれているかどちらかが多いので、なかなか撮りづらいです。
うちで飼えればいいんですがねえ。
関連記事
スポンサーサイト