もぬけのから~セミの抜け殻

(Thu)

Posted in

0 Comments



さいきんとみに、構成や流れなどあまり考えず、手当たり次第に掲載しています。
今日もあまり深くは考えず、セミの抜け殻の写真です。

毎年この季節には、庭のそこかしこでコイツが見られます。
今年はわりと少なめかな。
地面に、幼虫が出てきたとはっきりわかる穴が開いていたりもして、面白いです。

きのうは立秋だったんですね。暦の上ではもう秋。
そういえば、朝方に鳴くヒグラシの声が減ったかな。
ツクツクボウシが鳴き出すと、あっという間に夏も終わり。
夏って盛りのときはすごく長く感じるけど、終わり始めるとあっという間ですね。
まだもうちょっと、夏よ続け。
関連記事
