ひさしぶりに買ったCD

(Sun)

Posted in 音楽

0 Comments



ひさしぶりにCDを買った。
23日発売の、竹内まりやの「Denim」。
発売の2日前に知って、「まあ、土曜日に買いに行こ!」ということに決めた。
ところがきょうは昼間ばたばたして時間がとれず、夕方になってやっと買いに行けました。

CDショップに行ってみると「初回限定盤は売り切れました」の張り紙が!
「なに!?初回限定盤?」そんなのがあったのか!
さいきんぜんぜん『サンデーソングブック(onTFM)』聴いてなかったからなあ。
なにも知らんかった。

別のショップに行っても、初回盤はやはり売り切れ。しかしここで情報を得た。
初回限定盤にはアルバム未収録のB面コレクションCD付き。それも6曲も入っている。
どうせ買うならこっちが欲しいなあ。
こういうとき売り切れになっていると、ますます欲しくなりませんか?僕はなります。
そこでさらにもう一軒あたってみるも売り切れ。

もう駅周辺でCDショップは残り一軒。
なかばあきらめて「こうなったら明日、郊外のショッピングセンターに朝一で車で行ってみようか」などと思い始める。

ところが最後の一軒でついに遭遇!
ラスト2枚のうちの1枚をゲットできました。

やっと手に入れて、とりあえずめでたし。
ゆっくり聴くのは明日のお楽しみです。
関連記事
