合計4,000円

(Thu)

Posted in 買い物

0 Comments



スーパーで食材などをあれこれ買い込んでレジで精算。
表示された金額がこれ、消費税込みで合計4,000円きっかり。
これってすこ~しだけ、すごいと思いませんか?

「すごい!」おもわず口にすると、
「狙いましたね」と、レジの男性。
「ははは」と笑って返しました。そんな器用なことできないよな。そこまで暇でもないし。
もし狙うんならカワイイ女の子のいるレジに行きます。なーんてな。

ちなみにこのレジのおじさん、歳とって少しくたびれたヨン様みたいに見えなくもありません。背はあまり高くないですが。まったくの余談ですね。

そういえば2000年のシドニーオリンピックのとき現地に向かうヤワラちゃんが、成田空港の売店で買い物したら会計が11,111円だった!っていうのがありましたね。
あれはほんとにすごいなあ。そのあと初金メダルだもんね。
11,111円が一等賞の啓示なら、4,000円は何の啓示なんだろう。
関連記事
スポンサーサイト