GWはどこにも行かずに

(Wed)

Posted in 樹・葉

0 Comments


Canon EOS 6D + EF50mm f/1.4 USM

GWはどこにも行かずに過ごしました。
天気いいから行きたいような気持ちにはなるのだけれど、どこも混んでいそうで。
きょうの写真も桜の頃の写真。
桜の写真、ちょっとの間続けるつもりだけど、昨日もサボったからなあ。
それが終わったあと載せたいのは、おととし旅に行った時の写真だけれど、写真の準備が大変なのでできるかな。
まあ、のんびりいきます。
みなさん、GWはじょうずに過ごせましたか?



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
関連記事
スポンサーサイト

結局のところ

(Mon)

Posted in 未分類

0 Comments

IMG_150331_1713.jpg
Canon EOS 6D + EF50mm f/1.4 USM

結局のところ、ここで書いています。
スポンサー広告も戻り始めたようなので、とりあえず。
まあでも、今後の動向次第で移転する可能性はまだ残っています。

ライブドアブログは容量無制限でブログは10個まで作れます。管理画面はタブでそれぞれ切り替えられてとても便利。
画像をフォルダで仕分けできるのも、便利そうなんですけどね。仕上げた写真をまとめてアップして、未使用フォルダに入れて置けば、iPadから記事を書いた後、その写真を使用済みフォルダに移すことでわかりやすく整理できますからね。
ただ、メインページに大きく表示するタイプのテンプレが無いんです。見出しみたいに写真が並ぶタイプならあって、それもいいかとも思ったんですが。

あともう一つの候補はSo-netブログでした。ここも画像ごと引っ越しできて、アクセス解析もFC2並みの機能はあるみたい。
テンプレはイマイチオシャレじゃないというか、ありきたりな感じですが、大きな写真に対応しているようです。
使い勝手に関しては、アカウントを作っていないのでちょっとわかりません。こちらは容量5GBまでで、ブログ5個まで作れるとのことです。

まあ、そもそもずっと更新サボっていますし。これ書くのもかなり億劫だったし。写真現像するのも含めて。時間が足りないし。ぐちぐち(笑)。

今更ながら桜の頃の写真です。GWはどこも混んでいそうでめんどくて、出かける気になれません。
いい天気なのに。きっといい写真が撮れるのに。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。