移転先はどうする?

(Sat)

Posted in 未分類

0 Comments

移転するとしたものの、なかなか、いいところが見つかりません。
そもそも、以前のgooブログからこちらに移転した理由は、テンプレートの豊富さとカスタマイズできる点、そしてアクセス解析の性能でした。
今回はそのほかに、ブログサービスのポータルサイトの良し悪しとかも見ちゃってるから大変。
画像データが引っ越せないところも結構ありますし。
帯に短し襷に長し。なかなか無いもんです。
そう考えるとバランス的にこのFC2は良かったんですよね。
FC2が真っ当になってやり直してくれるんなら、ここで続けたほうがいいのかな。足跡機能で知り合えた方たちとも、繋がりやすさを維持できるし。
少しだけ、広告も戻り始めたような気もするから、なんとか事業は続くかも。うまいことトカゲの尻尾切って。
それもなんだかなー。

とりあえずデータを避難させたライブドアは、画像フォルダやアクセス解析など、かなり使いやすいとは思うんだけど、テンプレが微妙。
それにポータルサイト見てると、あまり写真ブログに魅力的なものが無いような…。
僕がデータをコピーした翌日だか当日だったかに、全プラン無料に変更する発表があったので、5月1日からは使えるテンプレの数は増えるんですが。露骨にFC2からの引っ越しできますってバナーがあったり、この機に思いっきりユーザーをFC2からとってやろうって野心が見え見えなのもちょっとね。

うーん、どこに移転するにしても、それぞれなんらかの点で目をつぶらなきゃならないね。

FC2で書かれてるみなさん、いつもどおり淡々と更新していて、なんだか僕はバカみたいだけれど。
でも気になるんだよね、こういうの。
もう昨年の時点で、なんかイヤだな、と思っていたから。


関連記事
スポンサーサイト

移転予告

(Fri)

Posted in 未分類

0 Comments

昨日の逮捕報道以降、FC2のスポット広告が表示されなくなっています。
スポンサーが引き上げ始めたとなると、いつサービス自体が停止されてもおかしくないんじゃないでしょうか?

僕はひとまず他社のブログに引っ越しして、データを保管しました。
最終的に、どこのブログサービスで再開するのかは、まだ決めていないので決まったらここで報告します。
予告なく、ここがサービスを停止する恐れもあると思います。
その時は、以前ここに移転してくる前のブログで告知します。
アドレスは

http://blog.goo.ne.jp/fukunosuke_november

です。

いたずらにみなさんの不安を煽っていたら申し訳ありません。
それぞれの感じ方や判断があると思います。僕は僕の感覚と判断をよすがにするしかありません。

年末の報道があって、FC2がどうやら筋の悪い商売をしていることは間違いないようだったので、そのときから移転は考え始めていました。
が、その顛末はまた後日の投稿に譲ります。
また、みなさんと再会できるといいのですが…。



関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。