ちょっとお休みします。

(Wed)

Posted in ひとりごと

11 Comments

高尾山の木120619
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2


皆様へ

いつもご覧頂きありがとうございます。
唐突ではありますが、ちょっとブログをお休みします。
まず、去年の暮れから続いている「顎関節症」が、ある程度よくはなっているのですが、ある所から良くなりません。そこでちょっと、PCに向かう時間を減らそうと思います。
それと、うまく説明できないんですが、ちょっとこのままでいいのかなと思うことがあって、少しブログから離れようと思います。
実は先月末からそのつもりで考えていたんですが、動物園シリーズだけ終わらせてからと思っていたら、やたら長引きまして…(笑)。
途中でテンプレート変更とかしたりして、何やってんだかって感じですね、ははは。
きょうの写真は先月の下旬、高尾山に行って撮ったものです。いいとこでした。
このシリーズだけ終わらせてから…とか思ったんですが、キリがないので諦めました(笑)。

とりあえず、一ヶ月は更新をお休みします。
その先はそのときにまた考えますが、しばらく休み続けるかもしれません。
実際、休むのとゴリゴリと齧り付くのとどっちがいいのかなあとか、思ったりもするんですが。
休まないほうが「顎関節症」もかえって早く治ったりするかなあとも思うんです。
なので、とりあえず一ヶ月様子を見ます。
いつ帰ってくるかはいまも迷っていて、一ヶ月後かもしれないしヘタすりゃ3年後とか5年後とかもあるとは思うんですが…。

それでも皆さんのブログはちょこちょこのぞきにいっちゃうと思います。
なるべく控えるつもりですが、これがついつい(笑)。
FC2の方の所には、ログインしてから行くつもりですが、休みが長くなるようならログインするのをやめると思うので足跡は残りません。
その後、また足跡があったらここを再開してるかも。

そんな感じでしばしお別れです。
毎日たくさんの方に来て頂き、またコメントや拍手やランキングのポチッをありがとうございました。
大変感謝しています。
なんて書くとやめる勢いですが、来月には帰ってくるかもしれませんからね!
再開した時、またお会いできたらうれしいです。
それではひとまず、閉店ガラガラ。


福の祐 拝




クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
関連記事

あじさい

(Tue)

Posted in

2 Comments

あじさい120617
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2


先週、バタバタ雑事に追われながら、合間に撮ったアジサイの花。
ちょうど梅雨の晴れまで空も青空。まあ、雲も出てたけれど。
雨に濡れてるのも綺麗だけれど、カメラが濡れてしまうからね。
雨上がりに撮ればいいんだけれど、花が終わる前に撮れるかな。
何度もタイミングはあるのに、逃してしまう。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
関連記事

コモモちゃん♡

(Mon)

Posted in 動物園

2 Comments

コモモちゃん3120609
Canon EOS KissDigitalX + EF-S55-250mm F4.5-5.6 IS


上野動物園で生まれたニシローランドゴリラのコモモちゃん。
2歳半だそうです。
元気爆発、ずーっと遊びまくり。
あっちこっち飛んだりはねたりゴロゴロしたり。お母さんゴリラの周りで動きまくっていました。

コモモちゃん2120609

カメラにも興味を持ってくれて、カメラ目線の写真も撮らせてくれました。
でもなんせ慌ただしいので焦ってしまい、設定の不備が…。
かなり連写したけれど失敗多数。
こうやってなんとか撮れた写真がいくつかあってよかった。

コモモちゃん1120609

このポーズはなんだろね(笑)。
よく飽きもせずに一人で遊べるなあって関心。
人間も動物も、子供は楽しくていいね。こっちまで元気になれました。

さて、長々続きました動物園シリーズ、今回で終わりにします。まだまだあるんですが飽きてきちゃいますよね。
お付き合いありがとうございました。

続きにおまけがあります。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

続きを読む »

関連記事

ことしのバラその2

(Sun)

Posted in バラ

0 Comments

ダブリン・ベイ120615
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

きのうに引き続き、ことし我が家に咲いたバラを。
お気に入りの紅いつるバラ「ダブリン・ベイ」。


新雪120615

そして白のつるバラ「新雪」。


ジェローナ120615

もったい付けてもしょうがないのでどんどん行きます。
これもつるバラ「ジェローナ」。


小さな赤いバラ120615

こちらは名前のわからない小さなバラ。鉢植えです。


木バラ120615

さいごに木バラ。ずーっと昔に祖父母の家にあったハイブリットティーローズから挿し木で増やしたものが、いまも咲いています。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
関連記事

ことしのバラその1

(Sat)

Posted in バラ

0 Comments

ロゼッタ120615
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1


去年、我が家のバラは今ひとつの出来でした。
そこでことしは反省を込めて寒肥に気合いを入れたんだけれど、ことしもやっぱり出来はいまひとつ。
去年の8月の終わりからほぼ9月いっぱいまで、屋根工事のために足場が組まれてシートを被っていて日当りが悪かったので、その影響もあるのかもしれません。
そんなわけでいちおう写真は撮ったもののブログには載せずにいたのですが、やっぱりちょっと寂しいので今頃になりましたが載せちゃいます。
一枚目は今年の一輪目、つるバラの「ロゼッタコレッタ」です。(間違えてたので修正しました。ごめんなさい)
少しカタチが崩れてますね。


マリアカラス120615
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

2枚目はつるバラ「マリアカラス」。ことしは5輪ほど咲いてくれました。
いままでの最高はたしか9輪。少ない年はゼロ。
一度カミキリムシに壊滅的なダメージを受けて枯れかけたことを思えば、とても良く咲いてくれています。よくここまで持ち直したものだ。
とはいえ毎年毎年だと、ちょっと飽きてきちゃったかな (^_^;A



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
関連記事

クジャクの羽根

(Fri)

Posted in 動物園

0 Comments

クジャク120609
Canon EOS KissDigitalX + EF-S55-250mm F4.5-5.6 IS


ひろげてなくても充分綺麗。
かなり上等なハタキみたいにも見える (^_^)
「みなさん、お掃除してますかー?」、なんのこっちゃ(笑)。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
関連記事

トラ襲来!

(Thu)

Posted in 動物園

2 Comments

トラ1120609
Canon EOS KissDigitalX + EF-S55-250mm F4.5-5.6 IS


わっ! 来た!
あの鎖につながれた骨は、コイツの仕業!
っぎゃっ! まっすぐこっちに向かってくる! なぜ!??

トラ2120609

「こらオンドレ! なに撮っとんじゃ!」

トラ3120609

「やめろっちゅうのがわからんのかボケ!」

トラ4120609

「ええかげんにせいよコラ! いてまうぞワレ!!!」


ぎゃー、こわ!
でもほんと、ガラス一枚なかったら死んでるんだろうなあ…オレ。
って、おもいました。
ところで、トラの台詞が自然と関西弁になってしまうのですが、なぜでしょうね。
やっぱり阪神タイガースとかアニマル柄のおばちゃんのイメージが強いからかな (^_^;A



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
関連記事