暮れ行く2011年

(Sat)

Posted in 月・天体

3 Comments

三日月と宵の明星111231
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

バタバタしてました。
今年最後の更新、なんとか滑り込みセーフできそうです(笑)。
写真は昨日12月30日の夕方に撮った、三日月と宵の明星。
右下に小さく光っているのが宵の明星、金星です。
手持ちで撮ったので、月をよく見るとブレてます(笑)。

昨日、今日と掃除掃除です。
たくさんやる所があるし、買い物もあるし、体調悪いしアセアセイライラ。
気が付けば、今年腹立った色んなことを思い出し毒づきながら、トイレを拭いてる自分。
いかんいかん、これではトイレに怨念がこもってしまう(笑)、気分を切り替えて歌を歌いながらやろう!
曲はもちろんトイレの神様だ!
「トイレ~には~それは~それは綺麗な~女神様が~居るんやで~~♪
ララ~ララ~ラララ~ラララララ~べっぴんさんになれるんやで~~~♪」
歌詞、サビすらほとんど憶えてなかった(笑)。
意外と憶えてないもんだねー。でもこれでべっぴんさんになれるで~、って、冗談です。そっち系ではありません!(笑笑笑)

体調回復にちょっと体を動かしたほうがいいと踏んだのですが、今朝起きたら肩こりがバリバリでした。
でも、お正月ゆったりしてればもうちょっとよくなるかな。
皆さんのところも伺いたいんですが、もうちょっとのんびりペースを続けさせてください。

2011年は、年末の大掃除とか、こんなありきたりな日常が、実はとてもありがたいものだと骨身に沁みて知らされた年となりました。
いろいろありすぎて、語り尽くせません。
だからいまはただただ、2012年が、誰にとっても希望あふれる、素晴らしい年になりますように。

今年一年、本当にたくさんの方にご訪問頂いたこと、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
なにかちょっとでも、ご覧頂いた方のプラスになっていればとおもうのですが…。
来年はもうちょっとゆっくりペースでやろうとおもっていますが、またよろしくお願いします。
勝手ながら年内にご訪問できないまま、年が明けてしまう方もあるかもしれませんが、ご容赦ください。
きょうは長くて乱文なのもご容赦くださいね。

それではみなさん、よいお年をお迎えください。
2012年が幸多い一年となりますよう。
今年一年、ありがとうございました☆



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

道端の植え込みに咲いた花

(Tue)

Posted in

4 Comments

植え込みの花111226
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

歩道の街路樹の植え込みのあいたところに、近くのヒトが勝手につくって育てているらしい花壇。
黄色い花が元気を発散してました。
菊科みたいだけどちょっとめずらしい?
僕が知らないだけかな。

きょうは更新が遅くなってしまいました。
投稿のストックがネタ切れ中、そして写真もネタ切れ中。
いろいろやらなきゃいけないことが多いし、年末のテレビが結構面白かったり(笑)。
それとあと実はですね、先週あたりからちょっと体調に異変が…。
原因はいろいろあるんだろうけど、なんやかんやPCに向かう時間が長過ぎるのが、けっこう影響してるんじゃないかって、おもうんですよね。
まあ、関係ないかもしれないんだけど。

そこで、ちょっと更新のペースを改めることにしました。
以前はこんなにきっちり毎日じゃなかったしね。
週4日って案から、いっそしっかり休刊するって案まで含めて考えてるんですが、とりあえずきょう更新したら、あと年内に一度は更新したいとおもっています。
お正月はお休みします。これは毎年のこと。
元旦だけは予約で投稿しようかともおもいますが…う~む。
そんなわけで、ご訪問も心苦しいですが、かなりゆったりペースで行かせてもらいます。
来年から先のことは、それこそ正月にでもゆっくり考えますので、どうぞよろしく。
それじゃあ皆さん、何かと忙しい年の瀬、お体などこわしませんように(←お前が言うな 笑)。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

イブの夜に…

(Sun)

Posted in

2 Comments

クリスマスツリー111225
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

イブの夜に、ネットを見てるなんて寂しー、とおもい、見栄を張って昨日はほとんどどこにも伺いませんでした(笑)。
ちょっとだけ、あしあと残さないようにして、こっそりとご訪問しましたけれど。
でもネットしないからって、「寂しー」のはかわりません。
寂しくテレビとか見てました(笑)。
ほとんどの方のところに、もう三日くらいご無沙汰です。申し訳ないです。
ちょっと、これからも忙しかったり、なんだかんだ問題が出てきたりしてて。
ことしのクリスマスもあとちょっとで終わりですね。
あとちょっとだけど、素敵なクリスマスを!



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

Merry Christmas !!!

(Sat)

Posted in

0 Comments

クリスマス111224
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

今夜はクリスマス・イブ。
そして、この冬一番の冷え込みとか。
ホワイトクリスマスのところも多いのかな?
あなたの街にもサンタが訪れますように…。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

クリスマスを前に…

(Fri)

Posted in

0 Comments

クリスマスカップル111223
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

このあいだの日曜日。
クリスマスの準備でお買い物かな。
仲の良いカップルが、手をつないでの帰り道。
彼氏の持った手提げ袋はキラキラしたクリスマスバージョン。
こっそり後ろから撮っちゃいました。
シアワセそうで、ちょっと羨ましい。
すごくいい感じの二人でした。

あしたはクリスマスイブですね。
すべての人々に、素敵なイブが訪れますように…☆



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

こんなヒトたちも ~初夏の遊園地~

(Thu)

Posted in 遊園地

0 Comments

イヤーロップ目111220
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2       2008年初夏 スカイランドいこま

つぶらな瞳のこのヒトは?


イヤーロップ111220

わんこ?
それともウサギかな?イヤーロップってやつ?


ゴン太君111220

この後ろ姿はN○Kあたりのヒトかな。
のんびりしてて、ちょっと寂しくて、なんだかいい風景でした。
ちょっと古びているけれど、キレイにされてますもんね。
大事にされてそう。
きっと日曜日は人気者なんだろうなあ。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

シャキーーーン! ~初夏の遊園地~

(Wed)

Posted in 遊園地

4 Comments

パンダ目111220
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2       2008年初夏 スカイランドいこま

シャキーーーン!
鋭い眼差し!!


パンダ鼻111220

燃えるような赤いクチビル!


パンダ111220

おーーーパンダちゃん♡
ちびっ子が来るのを気長に待っていました。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事