あなたはだあれ?

(Tue)

Posted in

4 Comments

オビトンボ110920
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

夏の終わりの写真散歩で撮ったトンボ。
よく手入れをされた土手の草に留まって、翅を休めていました。
このトンボはチョウチョ達と違い、かなり近づいても逃げずに撮らせてくれました。
UPするのに名前を調べたのですが、なかなか判りませんでした。
どうやらコフキトンボの雌の異色型、というもののようです。別名オビトンボとか。
関東ではちょっと珍しいヒトだったのかも。

ところで台風がすごいようですね。こちらではまだ少し雨が降っている程度ですが。
愛知などでの水害の映像がニュースで流れています。
被害がこれ以上大きくならないことを祈るばかりです。
今年はほんとにひどい災害が続いています。
ネット上でどなたかが書いているのも見ましたが、元号替えてもいいくらいじゃないでしょうか。
まあ平成になってすぐくらいから、ずーっと思ってましたけども。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト