ミラーサイト開設のお知らせ

(Sun)

Posted in 風景

0 Comments

富士山の夜明け100523

4月に、このブログのミラーサイトをつくりました。
ミラーサイトといっても、移転を視野に入れての開設です。

gooブログには3年ちょっとお世話になりました。
当初、3GBあるデータ容量に惹かれて選んだのですが、続けるうちにテンプレートの内容に満足できなくなってしまいました。
自分でカスタマイズしたい欲求が生まれてきましたが、gooブログのカスタマイズ機能は、有料サービスでないと充分なことができません。

そこで既に2年前からアカウントだけは取っていた、こちらのFC2ブログを活用することにしました。
FC2はテンプレートの種類も多く、カスタマイズもかなり可能です(もっとも自分の能力以上のことはできませんが…笑)。

gooブログ時代のすべての記事は、FC2の引っ越し機能でコピーできましたが、書き込んで頂いたたくさんのコメントはコピーできませんでした。
これはかなり心残りですが、何事も少しずつ変化していくもの。
テンプレに対するフラストレーションを抱えたまま続けるよりも、おもいきって変えてみることにします。

まだしばらくは両方のブログを同時に更新するつもりですが、ゆくゆくはFC2に完全移行する予定です。
あちらのgooブログ版「An Atmosphere Of Peace」は更新停止後も、そのまま残しておきます。
頂いたコメントがありますから。

完全移行がいつになるか、まだはっきりとは決めていません。
更新しながら頃合いを見計らってするつもりです。
そのときはまた、お知らせします。
今後とも「An Atmosphere Of Peace」と福の祐をよろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

ひさしぶりのキャンプは快晴の富士山

(Sun)

Posted in キャンプ・アウトドア

0 Comments

富士山キャンプ100516

ゴールデンウィークに、ひさしぶりにキャンプ。
友人達に会うのもひさしぶり。子供達の成長があっという間で驚かされる。
そりゃ歳とるわけだ。

天気は快晴で富士山が美しい。
しかし初日はキャンプ場が超満員。行き交う人が多くてお祭りみたい(この写真は2日目)。
まるで夏フェスの会場のようだった。行ったことないけど(笑)。
混んでると思えばイライラするけど、なんだかみんな楽しそう。これはこれで悪くない。
賑やかなのもまた良し。

空には気持ち良さそうに飛ぶパラグライダーが5つ6つ(写ってないけど)。
ひさしぶりの友人達との会話は昔話が増えた。
そりゃ歳とったってことさ(笑)。


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。