じんべい

(Sun)

Posted in

0 Comments



2008年6月◯日  海遊館にて

おまたせしました。
海遊館の目玉。巨大水槽を泳ぐジンベイザメです。
たくさんの子供たちが夢中になっていました。
「おっきい~」っておどろいてましたよ。

でもこのジンベイザメ、実はちょっと小さめでした。
この子、前の年に死んだジンベイザメの後釜で、この水族館では3代目か4代目のジンベイだとおもいます。

10年以上前に見に行った時、この水槽には2匹のジンベイザメがいました。
たぶん初代の『海ちゃん』『遊くん』だったとおもうのですが、大きさは7メートルと11メートルでした。

この子は6、7メートルかな?
迫力では、残念ながらかなり劣りました。
とはいえ、ゆっくりと泳ぐ姿を眺めていると、ほんとに癒されました。

ところで、民主党圧勝ですね。ちょっと勝ちすぎ。
それはともかく『イモト』はどうした!
もうゴールしたかな?
もうおわりですね、夏。
関連記事

カマイルカは人気者

(Wed)

Posted in 水棲ほ乳類

0 Comments



2008年6月◯日  海遊館にて

一週間お休みしていましたが、また今日から再開します。
とくにどこにも行かずに、わりとダラダラしていました。
さいきんほんと、家の用事とかそんなんばかり。
まあ、それはそれでよし。

写真は普通に海遊館のつづき。
カマイルカ、子供にも大人にも大人気でした。
水槽の前はこんな状態。
写真撮るのも一苦労ですが、みんなが楽しんでるのっていいもんです。
関連記事

正解はカマイルカ

(Wed)

Posted in 水棲ほ乳類

0 Comments



2008年6月◯日  海遊館にて

>上からぽたぽた落ちてくる水を、飲んでいる生き物が。
>さて、この生き物は何でしょう?

正解は、『カマイルカ』でした!
舌を出して、水槽をベロリと舐めながら泳いでいきました。
なにか、おいしい苔でも生えているのでしょうか?
謎です。

ところで明日から、夏休みをとらせていただきます。
一週間くらいしたら、また更新再開の予定です。
みなさんも、夏風邪などひかぬよう。
夏の終わりを楽しんでくださいね。
それではまた。
                  福の祐 拝
関連記事

白いモビルスーツ

(Wed)

Posted in モビルスーツ

0 Comments



木々の向こうに現れたのは白いモビルスーツ!
「連邦が自前でこれを作ったというのか!」だったっけ?
関連記事
