ブログ休止のお知らせ

(Mon)

Posted in ひとりごと

0 Comments

突然で恐縮ですが、しばらくこのブログを休止しなくてはならなくなりました。
先日の奈良行きの件の、ひき続きの事情によるものです。
しばらく更新が出来ません。
じつはいちばん僕をかわいがってくれた祖母の、具合がよくありません。

再開の目処も、今はちょっと立ちません。
ほんとうにちょっと、先が見えないので、どうぞご理解いただきたいと思います。

これまで、たくさんのアクセスをいただいた皆さん、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
落ち着いたらまた、書き込みします。
ちょっと先になるかもしれませんが。
「京都・奈良編」を楽しみにされていた方もいたかと思います。
中途半端な形になって申し訳ありません。

本当にありがとうございました。

an atmosphere of peace は、「のどかな雰囲気」という意味です。
そんな平和な空気を吸いながら、みんなで生きていけたらという願いを込めました。
皆さんのシアワセを祈りつつ、しばしの休息に入ります。

本当にありがとうございました。


                      福の祐 拝   

関連記事

京都に到着

(Fri)

Posted in 鉄道

0 Comments


FUJIFILM FinePix Z2

女性の車掌さん(CA?)に笑われたのはたぶん、慌てている姿が可笑しかったんでしょう。

まあ、そんなこともありながら、あっという間に新幹線は京都駅に到着しました。
いま乗ってきた列車が走り去る姿をしつこく撮影したあと改札の外へ。


FUJIFILM FinePix Z2

駅のコンコースには去年まではなかった商業施設、その名も「SUVACO」が。
雑貨店や食品店、カフェ、写真上部の二階部分にはレストラン街があります。

用事で来ているので、それほど時間もなかったけれど、1、2時間京都によることにしました。
コインロッカーに荷物を入れて、いざ駅の外へ。


Canon EOS KissDX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di?

久しぶりの京都タワー。
久しぶりの京都です。



旅先写真館
風景・街並み
関連記事

日本の車窓から~富士山

(Wed)

Posted in 山と空

0 Comments


FUJIFILM FinePix Z2

とてもよい天気だったので、車窓からは富士山がきれいに見えました。
きのうも書いたとおり、窓側の席には座れなかったのでデッキに出て撮影。
ガラス越しにコンデジを使っての撮影です。
いい歳して本当にバカです。


FUJIFILM FinePix Z2

まあ、座席で撮っていたら、周りの乗客から見られてバカじゃないかと思われるのがオチだろうし、
「デッキで撮って正解だ」と思いながら撮っていました。

電線やら電柱やらがビュンビュン通り過ぎていきます。
当然写真にも写りこむので数打ちゃ当たる戦法です。
何カットもバシャバシャ写します。

撮り終えて席に戻ろうとすると…うしろから車掌さんに見られていました。
それも女性の車掌さん!
笑われてしまいました。恥ずかしい…。


ところが!これが運命の出逢いだったのです!




…なんてことは全くなく……つつがなく列車は走り続けるのでした。

 あしたに続く。



FinePix People
旅先写真館
風景・街並み
関連記事

家の用事で…

(Tue)

Posted in 鉄道

0 Comments


FUJIFILM FinePix Z2

しばらく更新を休んでしまいました。
家を留守にしていました。
留守中アクセスくださった皆さん、もうしわけありません。
何日も更新していないのにたくさんのアクセス、ありがとうございました。

じつはちょっと家の用事で数日間、奈良の母の実家へ行っていました。
とはいえ、転んでもただでは起きません。
用事の合間を縫ってちょっとだけ観光もしてきました。
写真も結構撮ってきました。


FUJIFILM FinePix Z2

行きの新幹線はN700系。
はじめて乗りました。
いい歳してこんな写真撮ってるの、われながらバカだなぁ。
出来れば窓側席に乗りたかったんだけれど、席が取れなかったので通路側。
窓側の席には全席コンセントがついているんですよ。
まあ…使わないんですが…(笑)。

しばらく、この奈良行きで撮った写真が続きます。
ですが、この先また事情によっては更新が滞るかもしれません。
そのときはどうかご容赦を。



FinePix People
関連記事