May the force be with you

(Sat)

Posted in モノ

0 Comments


Canon EOS 6D + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

おひさしぶりです。なんだかんだとまた放置してました。
なかなか時間も取れないし、写真も撮れないし、仕方ないですね。
楽しみながらボチボチまたやれたらなーとかは、思ってるんですが。

さて、写真は見ての通りスターウォーズのおもちゃです。
前からずっとヨーダのフィギュア的なものが欲しかったんですが、年末に「フォースの覚醒」を観に行った映画館で売っていたので迷わず買ったものです。
ミレニアムファルコンはもっと大きな模型とか、そういうのが前から欲しかったんですけど、買っても結局持て余すのは目に見えています。まず、大きくて邪魔になるよね。だからこれは小さなトミカのおもちゃ。
とはいえファルコンの方は、映画館では一旦スルーしたんですよ。でも結局Amazonで、他の買い物のついでにポチってしまいました。結果、映画館で買うよりお買い得でした。
これはフォースの覚醒バージョンのファルコンで、他に旧バージョンのものも販売されています。
違いはアンテナの形。「ジェダイの帰還」でカルリシアンがぶつけて壊したので、新しいアンテナに改修されているそうです。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

地元の老舗のカレー屋さん

(Fri)

Posted in 食べ物

0 Comments



9月の写真で今さらなんですが…、地元の老舗のカレー屋さんのカレーです。
テレビでも時折紹介されるこのお店。いつも店の前には行列ができています。
僕は並ぶのがダメなので、ずっとスルーしていたんですが、駅の反対側にもう1店舗あるのを偶然通りかかって見つけてしまいました。
しかも開店直後で行列もなし。千載一遇のチャンスとばかりに突入!ちゃんとブログに載せることも話して撮らせてもらいました。

このお店、地元では知る人ぞ知るお店でしたが、先代の御主人が亡くなって一度閉店。熱烈な常連客の方が、先代の奥様と協力して復活させたという話です。
僕は昔のお店で一度だけ食べた事があります。当時高校生の僕にはカルチャーショックな本格オトナカレーでした♪
その当時と比べると、今はお店や食器などがとてもお洒落な感じ。店員さんも若くて可愛い女性たちでいろいろパワーアップしていました(笑)。

それにしても、こういう写真ってけっこう難しいですね。もうちょっとうまく撮りたかったなあ。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

突然の虹

(Sat)

Posted in 生活

0 Comments



ある日、部屋の中にあらわれた、突然の虹。
リフォームして壁が白くなったおかげか、それともペアガラスの仕業か?
「ある日突然、幸福が舞い込むよ」って暗示みたいでちょっと嬉しい。
そして何よりこんなのって楽しい。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

おやつの時間

(Sun)

Posted in 食べ物

0 Comments



冷凍のたい焼きとティーバッグのお茶で、インスタントなおやつの時間。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

気の早い桜エビ

(Wed)

Posted in 料理

0 Comments



超お久しぶりの更新です。果たして見てくれる人はいるのだろうか?
なんだかすっかりブログから遠ざかってしまいました。
写真は撮るものの、ほとんどが姪っ子の写真なのでアップするわけにもいかず。
ブログしないとその他の写真を撮る回数も減ってしまい、折角のカメラがモッタイナイ!

でも、PC立ち上げて、画像選んで補正して記事書いてアップ、って結構大変な作業ですよね。
ずーっと続けてらっしゃる人、すごいと思います。
僕は顎関節症になったので、ちょっとキツくて続けられなくなったし。

で、これはコンデジで撮って、Wi-FiでiPad miniに転送、アプリで補正、別のアプリでリサイズ、FC2のアプリで記事を書いてアップしようとしています。
これだと結構気楽ですけど、写真がかなりカジュアルになるような気がしてちょっと気になる。
リサイズが別アプリなのもちょっと面倒ですが、これならまた少しづつ更新できるかもです。

写真は今年初めての、釜上げ桜エビ。
いつも春先になると鮮魚売り場に現れますが、まだ1月なのにもう売っていたんだと母。
気づかないだけで、毎年この時期にあるものなのか?これはレアな出来事なのか?
よくわからないけれど、ちゃんと美味しかったです(^o^)



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

雪だるまさんが笑った!

(Thu)

Posted in 生活

0 Comments



クドいほど続いた大雪ネタもこれにて終了。
と、言うことはこれにてネタ切れ。
このあとの更新が続くかは、怪しいなあ(笑)。
この雪だるまは、写真販売サイトで売るために撮ったもの。
だから転用とかしちゃダメ!絶対!(笑)



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

粉砂糖

(Sun)

Posted in 生活

0 Comments



玄関ポーチの内側まで雪まみれ。
粉砂糖みたい。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

