桜と月と

(Fri)

Posted in 風景

0 Comments

IMG_150331_1748.jpg
Canon EOS 6D + EF50mm f/1.4 USM

何枚かの写真をサーバーには上げて置いたものの、けっきょく更新しないまま、ひと月経ってしまいました。
今さら桜の写真もなんなんだけど、とりあえず広告を消したい…(笑)。

iPad miniからブログを更新するのも、なんだかやりにくいんですよね。写真が用意してあっても。
単なるサボり癖というのもあるとは思うけど、FC2のアプリで直接文章を書くのは、間違いなくかなり使いづらい。
で、メモアプリ使ってコピペってことになるんだけど、狭い画面で何度も行ったり来たりするんなら、エイやっとMacを起動するほうがいいかなあ。
というわけで、とりあえず今日はMacから古い写真で失礼。少しずつサビを落としていければいいな。


クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

一夜明けると

(Tue)

Posted in 風景

0 Comments



一夜明けると白銀の世界…というほどロマンチックではなかった。
雪かきが大変そう!
ウチのあたりはちょっと谷間なので、上に上がるための坂道が凍ると、人も車も大変。
その坂道に面した家々の住人たちは結構高齢化しているらしく、雪かきあまりしてくれないから、
去年はちょっと脚を伸ばして、ご近所さんと二人で半分凍った道を雪かきしたんだよね。
これは今年もあの道を、雪かきせねばと思いながらも、まずはと写真を撮るワタクシ。
近所のおっさんらは張り切って雪かき。
僕が写真を撮り終えた頃にはもう、雪かきはほぼ終了。
その坂道、今年は入れ替わり立ち替わり人が集まって、あっという間に綺麗に雪かきしたんだって。
いつもより遥かに雪が多いのに、今年はほとんど雪かきしなかった僕。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ふぶきの夜

(Mon)

Posted in 風景

0 Comments



吹雪を撮りたくて頑張ってみたけれど、なかなか思うようには写らない。
なんとかそれらしいのが撮れたかな?ってのが、この写真。
街灯に照らされた雪が吹きすさぶ感じが、ちょっとは伝わるでしょうか?
ちなみにこの街灯は、生意気なことにLED。
去年の秋頃に交換されました。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

右の屋根と左の屋根

(Sat)

Posted in 風景

0 Comments

IMG_140208_8420.jpg

いやクドい様ですが、ほんとにこんなのは珍しいんですよ。
右の屋根と比べて左の屋根に積もっている雪の量、スゴいでしょ。
風邪に吹き寄せられて溜まってるんですよ。
普通ここらで降る雪じゃ、こうはならない。
雪質が粉雪でしかも吹雪くって、関東では無いんです。雪国じゃ普通なんだろうけど。
いやしかし、クドいよね。でもまだ続くのだ(笑)。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

こんなに積もって

(Wed)

Posted in 風景

0 Comments



暗くなってからベランダをのぞいてみたら、物干にカステラくらいの雪が積もっておりました。
プチつららも。
このカステラ朝方には倍以上になってたけれど、写真は撮りはぐってしまいました。
カステラより、ドゥーブルフロマージュのほうが似てるかな。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ホワイトランド

(Tue)

Posted in 風景

0 Comments



先日の大雪の時、窓を開け、雪が吹き込むなか撮った一枚。

ただいまオリンピックに夢中。
愛子ちゃんのあれは採点おかしーよね。メダルとれてるって。
っていうか今回ので、バンクーバーの時にほんとはとれてたって思ったよ。
コークスクリューすごかったもの。
モーグルの採点っておかしい。
あれ、コークやったのってバンクーバーだったよね。
出てる回数多すぎで、よくわかんなくなってる!(笑)



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

吹雪いてる!

(Sat)

Posted in 風景

0 Comments



写真が尽きてしまい更新もストップしてましたが、今日はちょっと撮りました。
雪です。
関東で20年振りの大雪ってことですが…、
大雪にせよ台風にせよ、ほとんどが土日を狙ってくるのって何でなんでしょう?ちょっと気持ち悪いくらいです。
たくさんの人の念が、そうさせるんでしょうか?科学で未だ解明できていない念の力。
それとも神の存在。
もしかして、この世はマトリックス的なものだったりとか。
なーーんてアホみたいなこと書いてますが、いやー雪すごいです。吹雪いてます。

まあ雪国の人には大したことないでしょうが、関東でこんなパウダースノーは珍しいです。
しかも吹雪いてる。すごい。
スキーに行ってた頃はこれくらい吹雪いてても滑ったりしてたけど、
関東でこんな吹雪は生まれて初めてじゃないかな。
久しぶりの粉雪でまたちょっとだけスキーに行きたくなったけど…、可愛い女の子と行きたいな(笑)。

明日はまた更新できるかなあ?
ソチオリンピックが始まって、TV見るのが大変になりそう。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
