柑橘系のなる季節

(Tue)

Posted in 木の実

0 Comments



寒いこの季節、住宅地の庭先でよく目にするのが柑橘系の果実。
いまが旬なんですよねえ。
種類はよくわからないけれどたくさん見かけます。
ハッキリと分かるのはミカン。
この写真のものは何だろう。ハッサクか何か?かな。
冬の果物だけど、何か、夏のパワーを感じます。
柿なんかでは、そんな感じはしないですね。

ところでこの写真は、以前から持っていてフィルムカメラのEOS5で使っていたEF50mmF1.4で撮影しました。
たまにError99とでて、撮影できないのが気になります。
デジタル化でこういうトラブルがあるらしいけれど、ひどいようなら修理かなあ。
ひどくなりませんように。



Canon Peoples
関連記事
