青空

(Sun)

Posted in 空のある風景

2 Comments

青空111113
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2            2011年10月上旬

先月の空なのだけれど、なんだか自分の心が青空を求めているみたいなので…(笑)。
なんだか今日はちょっとお疲れモード。
これくらいで疲れたとか言ってちゃいけないんだけど…。
でもがんばって、ブログ用の写真は結構つくれたかな。これから記事を書きます。

さいきんご訪問が滞りがちでごめんなさい。
だけど、これ以上のペースはちょっと無理みたいです。
いろいろやることも溜まってるし、新しく始めたいこともあって…。
これまで以上に、こちらからのお伺いが難しくなるかもしれませんが、どうぞご容赦ください。
いつも見に来てくださってありがとうございます。
大変感謝しています♪



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

青空で、ちょっとすっきり!?

(Tue)

Posted in 空のある風景

0 Comments

青空101207
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

今日はハッキリしないお天気でした。
気温もきのうよりだいぶ低かったけれど、これで平年並みなのかな。
写真は土曜日に撮った青空。これでちょっとだけ気分すっきりだ。

うーんそういえば、金星探査機「あかつき」のメインアンテナが交信できないんだってね。そこがダメだとあらゆる観測活動が「イミないじゃーん!」になってしまうのでは?!
予備にもうひとつくらい、同じものを付けとけばよかったのに。
JAXAの人たち、復旧作業頑張ってください。きっと上手くいくさ!
って、言うだけなら簡単だよね…でも、応援してます。


クリックで応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

青空と桜

(Sat)

Posted in

0 Comments



青空の下の桜です。

新芽の見え始めた樹も結構あるみたいだけれど、土日も何とか散らずにいてくれそう。
ほかにも桜の写真は結構あるのですが、なんとなく出しそびれています。
春なので、次々と見せたいものが出てくるんですよね。
でも、一日一枚といちおう決めているので。
来週にかけて出していけるかな。
関連記事

満開の桜

(Sun)

Posted in

0 Comments



今日も午前中から写真を撮りに行くつもりが、起きるのが遅くなりあれやこれやでお昼過ぎに。
そのうちにまた雲が出てきてしまいました。
青空バックで撮りたかったんだけどなあ。

きょうの桜はきのうの公園とはべつの場所の桜。
近所の小学校の桜です。
もう満開。

きのうの公園の桜も、一日で満開になったかな。
こちらもすぐ近くなので見に行きたいけれど…今日はそこでは町会の花見大会をやっている。
「あの人達に見つかったら最後、つかまって付き合わされて、一日つぶれるなんてことにもなりかねない!」
とおもい、行かなかったら正解!

ごご3時半頃へべれけの町会長が帰宅(うちのすぐ近くに住んでいる)
しばらくするとカラオケの音があたりに響き渡り始めました。
どうやら何人か人が集まっているらしくて、歌声は10時前まで鳴り続けました。
わるい人たちじゃあないんだけど、捉まってたらえらいことだったかも。
よかった。
関連記事