サクラ咲く

(Sun)

Posted in

4 Comments

桜120401
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2


きのう東京では桜が開花したそう。
僕の住んでいる所は千葉県でも海からは離れているのですが、それでも暖流の黒潮の影響があるのか、東京より少し暖かいらしい。
近所の公園の桜はもう満開です。
きれいに咲き誇っていますよ。











嘘です!

エイプリルフーーーーール!!!


失礼いたしました。笑って許してくださいね。
きょうの公園の桜はこんな感じ。

桜つぼみ120401
Canon EOS KissDigitalX + EF28-105mm F3.5-4.5 USM

探したけれど、咲いているのは一輪も見つかりませんでした。
あとちょっとだと思います。


桜サッカー120401

来週はもっとたくさんの人で賑わいそう。

ところでみなさん、ちゃんと嘘つきましたかー?
僕は考えたけど、これくらいしか思いつかなかったわ。
来年はもっとオモローなネタが思いつくといいんだけど。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

バラの冬休み

(Sun)

Posted in バラ

0 Comments

バラ111201
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

これも10日前の写真。
庭にある木バラの蕾。
品種名はわかりませんが、もう30年くらい庭にあるんじゃないかなあ。
なんだか暖かい秋が続いたせいか、まだ花が咲き続けています。
そろそろ適当な時期に、蕾を切ってしまって強制的に冬休みさせたほうがイイかも。
来年綺麗に咲いてもらわなきゃだから、ちゃんと休んでね。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

つぶつぶヤマアジサイ

(Tue)

Posted in

2 Comments

ヤマアジサイの蕾110510
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

鉢植えのヤマアジサイの蕾。
直径2.5センチくらいの小さいものです。
梅雨時に、小さな白い花が咲き、やがて赤く染まってきます。

この蕾のつぶつぶ、ひとつひとつに希望と幸せが詰まっている、と考えてみましょう。
そう考えても、とくに強く否定しなきゃならない理由なんてないよね。
そうじゃないとする説得力のある説明ってないよね。
理屈うんぬんじゃなくて、感じたままでいいんじゃないかな。Don't think, feel.


JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

つるばらの蕾

(Tue)

Posted in バラ

0 Comments



今日は雨。
写真は日曜日のもの。

つるばらに蕾が付いているのを見つけました。
この時期にこの大きさの蕾はかなり早いです。暖冬の影響もあるのかな。
品種は「ダブリン・ベイ」。
ビロードのような真っ赤な花を咲かせます。
関連記事
