手作りベーコンで…

(Sun)

Posted in 料理

0 Comments



年末年始の話になりますが、母が自家製ベーコンを作りました。
塩コショウをしたベーコンを、何日か冷蔵庫で寝かせたのちにスモークしました。



こちらがスモーク前のお肉。
豚の三枚肉です。
中華鍋にアルミホイルをしいて、底にスモークチップを入れ金網をセットします。
金網の上に肉を置いてフタをして、スモークすること2時間くらいかな?
スモークする時間によって仕上がりが変わります。
いまだにベストタイムが掴みきれていない模様の母ですが、まずまずの出来でした。



このベーコンを使ってスパゲティーを作りました。(パスタなんて言わないぞ
ちょっとニンニクが焦げたけど、おいしく出来ました。
関連記事
