静かな漁港のさらに奥

(Sat)

Posted in 海の風景

4 Comments

漁船1111013
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2             2011年9月下旬

少し前に「静かな漁港」のタイトルで写真を載せましたが、ここはその漁港のすぐとなり。
ちょっと海からは奥まったところ。
波も入ってこなくて静か。


水門111013

船を出すにはこの水門を潜っていくのだと思う。
いま写真を見ながら気付いたんだけど(笑)。
現地にいたときはそこまで思ってみてなかった(汗)。でも他に出入りできそうなところはなかったと思う。


漁船と桟橋111013

桟橋です。なんとなく味があるような、そうでもないような。


漁船2111013

ここらだけで、小さな船がたくさんありました。
こんな漁港がこの辺りに幾つもあるみたい。
東京湾って漁業が盛んなんだなあと、改めておもいます。

先週の日曜から、書きためたものを予約投稿で更新しています。
ライブ感がなくならないよう、あとで気付いたことや、気になることなど、前日に書き足したりはしています。
とりあえず、しばらくこのスタイルで。
最後までご覧頂いてありがとうございます。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

首なが竜

(Sun)

Posted in 海の風景

2 Comments

首ながアクアライン111009
Canon EOS KissDigitalX + EF-S55-250mm F4.5-5.6 IS

こうして撮影すると、首なが竜が横たわっているよう…に、見えなくもない…かなあ。



漁船111009

こうやってたまに、漁師さんが船を走らせて通り過ぎる。向こうには何やらコンビナート。
東京湾は漁業と工業と海運と、いろいろ渾然一体となって賑やか。



海ほたる111009

あの橋がループして盛り上がった先にある、フェリーのようなのが海ほたるパーキングエリアですね。
その向こうに見えるのは、海中トンネルの換気塔らしい。
アクアラインは、橋とトンネルで東京湾を横断している。
よくもまあ、こんなもの作るよなあ。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
