静かな漁港のさらに奥

(Sat)

Posted in 海の風景

4 Comments

漁船1111013
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2             2011年9月下旬

少し前に「静かな漁港」のタイトルで写真を載せましたが、ここはその漁港のすぐとなり。
ちょっと海からは奥まったところ。
波も入ってこなくて静か。


水門111013

船を出すにはこの水門を潜っていくのだと思う。
いま写真を見ながら気付いたんだけど(笑)。
現地にいたときはそこまで思ってみてなかった(汗)。でも他に出入りできそうなところはなかったと思う。


漁船と桟橋111013

桟橋です。なんとなく味があるような、そうでもないような。


漁船2111013

ここらだけで、小さな船がたくさんありました。
こんな漁港がこの辺りに幾つもあるみたい。
東京湾って漁業が盛んなんだなあと、改めておもいます。

先週の日曜から、書きためたものを予約投稿で更新しています。
ライブ感がなくならないよう、あとで気付いたことや、気になることなど、前日に書き足したりはしています。
とりあえず、しばらくこのスタイルで。
最後までご覧頂いてありがとうございます。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

逆光~水の風景

(Thu)

Posted in 水のある風景

0 Comments



逆光で撮った水門付近の写真。
レンズはEF28-105mmF3.5-4.5を使用。
このレンズもうずいぶん長く使っているレンズで、内部のレンズにカビが生えちゃっています。
さらにフードもないので白くボヤけることといったら!

やっぱりちょっと使えないかな。
潔く処分すべきだろうか?
せっかくのデジ位置にカビが移っても悲しいので、今後は使用は控えましょう。
まあ、前玉と後玉は念入りにクリーニングしてるから、大丈夫だとは思うんですけどね。



こちらは同じ写真をPhotoshopでレタッチしたもの。

このレンズをカビさせてから、慌てて防湿ケースを買った苦い経験が僕にはあったのです。
「タンスに入れるとナフタリンがまずい」というのは知っていたので、「タンスに入れなきゃ大丈夫だ」と思ってたのですが間違いでした。
持ってない方、買った方がいいですよ。
プラ製のケースなら2500円くらいですから。




関連記事
