ことしのおせち料理

(Sun)

Posted in 料理

7 Comments

おせち料理1120108
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

いまごろでなんですが、ことしのおせち料理の写真を。
ことしのおせち料理はなんだか豪華でした。
つくっているものは、例年とほとんど変わらないんだけど、器で豪華な感じになりました。


おせち料理2120108

うちには重箱がないので、おせちは大皿に盛りつけていたんだけれど、ことしは松花堂弁当の器に盛りつけ。
全然使うことがなくて、棚の奥で邪魔になっていたもの。
もっと早くから気付けよ!
たぶん20年くらいは気付かないまま活用されていなかった。
もったいないなあ。
でもこれからは、年に一度は大活躍してくれますね。
でも母は、あと何年おせちを作るだろうか…。


おせち料理3120108

そうそう、ことしは東洋大が箱根駅伝で優勝!
すんごい記録。
実は母校なのだ (^_^)
4年前まではテレビでもほとんど映してもらえなかったんだよね。
ことしで柏原君が卒業するから…とおもっていたけれど、今回は総合的にすごかった。
来年からもいい勝負をしてくれそうで楽しみ。
でも、3年前から正月の外出がし難くなったんだよねー。
以前は駅伝なんて観もしなかったんだけど(笑)。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

あけましておめでとうございます。

(Mon)

Posted in

6 Comments

正月花20120102
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

あけましておめでとうございます。
昨年は、本当にたくさんの方にご覧頂き、とても嬉しいおもいです。
ありがとうございました。
今年も、見てくださった方の心をちょっとだけでも、ポジティブな方向に動かせるような、そんなブログをめざしていきます。
ただ今年は、更新のペースは少しだけ落としていきたいとおもいます。
年末から、ちょっと体調を崩したりもしたので…。
勝手ながら皆様へのご訪問も、ゆったりペースにさせて頂きたいとおもっています。
マイペースで申し訳ありませんが、ひきつづきご愛顧頂けたら幸いです。

写真はお正月用に母が生けた花です。
赤いバラがエネルギッシュ。
2012年、未来への希望あふれる年にしたいですね。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事