バラとクレマチスを植え替える

(Sun)

Posted in バラ

0 Comments

バラ鉢植え120212
Canon EOS KissDigitalX + EF50mm F1.4 USM

この時期、バラとクレマチスの鉢植えは、植え替えの季節。
今日は晴れてたんだけれど、風が強くて寒かった。
昨日のうちにやっとけばよかったな。
でもバラとクレマチス、株の活動が休憩中のこの時期でないと、植え替えできないのです。
まあ、春先とかでも枯れないかもしれないけど、いい花が咲かなくなっても残念ですからね。
だから、えんやこらっと何とか頑張りました。
とはいえ、鉢植えの手入れは年々どんどん手抜きになって、この鉢は植え替えるの3年ぶりかも(笑)。
庭植えの木バラの剪定、つるバラの剪定と誘引、施肥が大変すぎて…。
施肥は株の周りを穴掘りして、腐葉土も入れたりしてるので。
ちなみにそっちは1月中に終わらせてます。

きょうはひさしぶりの園芸ネタでした。
明日からまた野鳥シリーズの続きです。
あ~腰が痛い(笑)。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
