オルセー美術館展

(Wed)

Posted in 芸術鑑賞・博物館めぐり

0 Comments



きょうは上野の東京都美術館に『オルセー美術館展』を観にいきました。
のんびりと出かけたら着いたのは3時頃に。
着いてみるとものすごい人で30分待ち。
中に入ってからもものすごい混雑でした。

さいきんNHKの『迷宮美術館』をよく観ていたので、描かれた絵の背景にある、画家たちの物語を重ねてみることができて、自分としてはとても充実した時間になりました。
ところが、混雑の中なかなか前に進まぬうちに「5時で閉館です」とのアナウンス。
休日だから7時までだと勝手に思っていたのであせりました。
ですから後半はあせり気味、とばし気味に鑑賞。
とはいえ気持ちはあせっても、人が多くてなかなか思うようにいかず。
ちょっともったいなかったです。

『迷宮美術館』には感謝感謝です。
関連記事
