(Sun)

Posted in いろんな風景

2 Comments

畑110605
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

あまり大きくない畑。
ここらは関東の放射線ホットスポットなので、他所よりちょっとだけやばいかも。
まあ、3月から知っていたけれど、最近になってやっとテレビでも報じられるようになった。

ちょっと前まで市は全然動かなかった。
読売新聞にはホットスポットの話題をなかばデマ扱いした記事が出てた。
ま、国も地方自治体もあまり頼りにならない。けれど、この街のママたちはがんばったみたい。
公園の放射線がやっと測定されたらしい。

食品はちゃんと検査してほしい。
そのうえで、大人はある程度リスクを背負うのもしかたないかな、ともおもう。
ダマして食べさせたりするのはやめてね。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
