ツバメ

(Fri)

Posted in 野鳥

0 Comments


ことしは早くから、ツバメの姿を見かけています。
こちらのお宅では、玄関ポーチにツバメが巣を作った様子。
うらやましい。
幸福が訪れる兆しでしょうか。

全然関係ないけど昔、「海燕ジョーの奇跡 ハワイアン・ドリーム」って映画があったの、憶えてる人いますかー。
主演が時任三郎とジョニー大倉。タムリントミタも出てました。なつかしー。
主題歌は竹内まりやだった。
どんな話かさっぱり忘れたけど、最後のシーンはアメリカの空母に兵隊に化けて紛れ込んで、まんまとヤクザから逃げるってラストだったと思う。
ありえないでしょー。
でも、そのラストシーンでの二人の笑顔がよくて、ずーっと印象に残ってるんだよね。ストーリーほとんど忘れてるのに。
あの種の爽快さのある映画とかドラマとかって、ほんとに最近はないよーな気がするけど、どうなんだろう。
思えばいい時代だったなあ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※追記
カン違いしてました!
「海燕ジョーの奇跡」ではなくて「ハワイアン・ドリーム」でした。
どちらも時任三郎が出ていたので間違えました。
申し訳ありません。修正いたしました。
この文章は「ハワイアン・ドリーム」について回想したものです。
もっとも、福の祐の記憶力はあやしいので、内容にも思い違いや間違いがあるかも。
大丈夫だとは思うんですが。
                      (2009年7月17日)
関連記事
スポンサーサイト

デンジャラス!

(Mon)

Posted in

0 Comments



近所の林にスズメバチの巣を発見!
狭い道路のすぐ脇の広葉樹の枝の茂みの中だ。
この道は通学路なのでちょっと危ない。
翌日、自転車に乗った町会長に出くわしたので知らせておいた。
市役所に連絡して駆除してもらうそうだ。
ちょっとハチたちには気の毒だけど、場所が悪いからしょうがないね。
合掌。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。