暮れ行く2011年

(Sat)

Posted in 月・天体

3 Comments

三日月と宵の明星111231
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

バタバタしてました。
今年最後の更新、なんとか滑り込みセーフできそうです(笑)。
写真は昨日12月30日の夕方に撮った、三日月と宵の明星。
右下に小さく光っているのが宵の明星、金星です。
手持ちで撮ったので、月をよく見るとブレてます(笑)。

昨日、今日と掃除掃除です。
たくさんやる所があるし、買い物もあるし、体調悪いしアセアセイライラ。
気が付けば、今年腹立った色んなことを思い出し毒づきながら、トイレを拭いてる自分。
いかんいかん、これではトイレに怨念がこもってしまう(笑)、気分を切り替えて歌を歌いながらやろう!
曲はもちろんトイレの神様だ!
「トイレ~には~それは~それは綺麗な~女神様が~居るんやで~~♪
ララ~ララ~ラララ~ラララララ~べっぴんさんになれるんやで~~~♪」
歌詞、サビすらほとんど憶えてなかった(笑)。
意外と憶えてないもんだねー。でもこれでべっぴんさんになれるで~、って、冗談です。そっち系ではありません!(笑笑笑)

体調回復にちょっと体を動かしたほうがいいと踏んだのですが、今朝起きたら肩こりがバリバリでした。
でも、お正月ゆったりしてればもうちょっとよくなるかな。
皆さんのところも伺いたいんですが、もうちょっとのんびりペースを続けさせてください。

2011年は、年末の大掃除とか、こんなありきたりな日常が、実はとてもありがたいものだと骨身に沁みて知らされた年となりました。
いろいろありすぎて、語り尽くせません。
だからいまはただただ、2012年が、誰にとっても希望あふれる、素晴らしい年になりますように。

今年一年、本当にたくさんの方にご訪問頂いたこと、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
なにかちょっとでも、ご覧頂いた方のプラスになっていればとおもうのですが…。
来年はもうちょっとゆっくりペースでやろうとおもっていますが、またよろしくお願いします。
勝手ながら年内にご訪問できないまま、年が明けてしまう方もあるかもしれませんが、ご容赦ください。
きょうは長くて乱文なのもご容赦くださいね。

それではみなさん、よいお年をお迎えください。
2012年が幸多い一年となりますよう。
今年一年、ありがとうございました☆



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
