半年後、10年後、

(Sun)

Posted in 夕景・夜景

0 Comments

足場夕焼け110911
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

きょうで、あの震災からちょうど半年ですね。
改めて、被災された方々にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

人それぞれとは思いますが、僕にはあっという間の半年だったように感じます。
そしてきょうはあのテロからちょうど10年後。
奇妙な巡り合わせです。
10年前のあの日を境に世界が変わり、半年前のあの日を境に日本が変わった。
とはいえ日本は、変わるべきところが変わっていない。
僕自身も、変わるべきところが変わっていない。
これから半年後、10年後には、良い方向にすべてが変わっているといいですね。
この目の前の薄皮が取り払われるみたいに、視界が開けていくといいな。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

夏の夕空

(Fri)

Posted in 空のある風景

0 Comments

夏の夕空110715
iida G11

きょうも暑かった。
夜になって、ひさしぶりにちょっと大きな地震がありました。
油断した頃に来ますね。でもだいぶマヒしてきてる。
それより台風が気になるのです。屋根の修理がまだなのです。
連絡まだ来ないし。業者さん何やってんだか?
台風うまーく、どこかに行ってくれないかなぁ。
まあ、どうにかなるでしょうけど。

明日はもっと暑いらしい。げんきだしていこう。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

皆既月食は残念ながら

(Tue)

Posted in 月・天体

0 Comments

月金星木星101221
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2            2008年12月上旬

きょうは皆既月食だったけれど、残念ながら曇り空。
たぶん見れなかったんだろうなあ。ぼくはハナから空を見上げもしなかった。

写真のほうが在庫切れで、いろいろフォルダを漁っていたら、一昨年の12月に撮った夕空の写真が。
月が出ていて、そばに輝く星がひとつ。よくみるとその星のそばに、もう少し小さく光る星がひとつ。
これ、金星と木星。
一昨年、月と金星と木星が接近した日に撮った写真です。


クリックで応援して頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

きょうの夕空

(Sat)

Posted in 夕景・夜景

0 Comments

夕空101120
FUJIFILM FinePix Z2

2日続けて更新を休んでしまいました。
散歩写真の続きはまだあるんですが、とりあえずきょうの夕方撮った空の写真をアップ。
「秋は夕暮れ」とは昔の人はよく言ったものですね。ほんとにこの季節、夕暮れがキレイです。
送電線が邪魔ですが、送電線ごと愛でるのもまた一興。

しかし、この時間帯に撮影するとブレ写真多し。
新しいコンデジ、買っちゃおうかなあ…。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
クリックで応援して頂けると励みになります。
関連記事

夕方うたた寝手裏剣

(Mon)

Posted in 空のある風景

0 Comments

夕空101011
Canon EOS KissDigitalX + EF50mm F1.4 USM                      千葉県の自宅にて

きょう(日付が変わって正確にはきのう)の夕方、しばらくうたた寝をしていて、ハッと目覚めたら夕暮れの空がちょっときれいだった。
えいこらとカメラを取りだして何枚か撮る。
物干竿越しに撮った一枚には、上のほうに小さな手裏剣が写っている。
拡大してみたら旅客機でした。



blogram投票ボタン
関連記事

夕空と給水塔

(Sun)

Posted in 夕景・夜景

0 Comments



集合住宅の屋上に立つ給水塔と夕空が、なんだかきれいに見えてパシャリと一枚。

ところで、きょうは東京マラソンでした。
テレビで見ていたら久しぶりに走りたくなった。
でも寒いからな~、ど~しよ~。
よわいな~俺。



空の写真
キスデジ
関連記事