半年後、10年後、

(Sun)

Posted in 夕景・夜景

0 Comments

足場夕焼け110911
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

きょうで、あの震災からちょうど半年ですね。
改めて、被災された方々にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

人それぞれとは思いますが、僕にはあっという間の半年だったように感じます。
そしてきょうはあのテロからちょうど10年後。
奇妙な巡り合わせです。
10年前のあの日を境に世界が変わり、半年前のあの日を境に日本が変わった。
とはいえ日本は、変わるべきところが変わっていない。
僕自身も、変わるべきところが変わっていない。
これから半年後、10年後には、良い方向にすべてが変わっているといいですね。
この目の前の薄皮が取り払われるみたいに、視界が開けていくといいな。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

秋の夕景

(Sat)

Posted in 夕景・夜景

0 Comments

秋の夕景101106
FUJIFILM FinePix Z2

きのうは最近の写真が見つからずにフグの写真を載せましたが、
見落としていたフォルダにちょっといいのがありました。
近所の水辺の夕景です。

きょうはひさしぶりに、一眼を持って近所を写真散歩しました。ちょっとスッキリ。
その写真はまたあした以降アップします。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

夕空のハト

(Sun)

Posted in 空のある風景

0 Comments



 締めは夕空を群れて飛ぶハトの群れ。
ことしはユリカモメは来ないらしい。
でも、ハトが七羽ってなんだかピースな感じ。
 きのうは弟夫婦が遊びにきたので家族五人で散歩。
たくさんの鳥が見れました。
明日以降、アップします。
関連記事

夕景

(Thu)

Posted in 夕景・夜景

0 Comments



ある日の夕景。
遠くに見えるのは、ここ数年の間に出来た高層マンション。
あそこに住んでいる人にはどんな風景が見えるのだろう。
見晴らしいいだろうなあ。
夕焼けもきれいだろうなあ。
やっかみとかじゃなく単純に、ちょっとうらやましい。
関連記事