冷やし烏龍茶づけはおいしい。

(Tue)

Posted in 食べ物

0 Comments



もう夏も終わるのになんですが、まだ暑さの残ってるうちにこれだけは。
永谷園の「冷やし烏龍茶づけ」です。
暑くて食欲のない日でもこれはいける!ほんとにうまいです。

「蒸し鶏あっさり胡麻仕立て」「貝柱海鮮スープ仕立て」、どちらもうまいっす。
ことしは「海老酸味と辛味の酸辣湯仕立て」も発売されましたがこちらは僕の好みじゃなかったな。

冷凍室に掘り込んである残り物のご飯を解凍。
これをざるに入れて、流水でエイヤ!と洗ってしまうのがポイント。
冷たい烏龍茶をかけてひんやりサッパリ、いまさらですがススメです。
関連記事
