晴れ上がる…

(Sat)

Posted in いろんな風景

0 Comments

傘110910
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

雨雲もすっかりどこかに行って、きょうは蒸し暑い一日でした。
というか、今も蒸し暑い!
写真は、昨日に引き続き8月の末に撮ったモノですが、今日の天気もこんな感じ。
雨傘を天日干しするには持ってこいな一日でした。

我が家の屋根工事はどんどん進んで、
「きょうと週明け月曜日で終了かな」と、勝手に踏んでいたのですが、以外に早く夕方4時半頃にドアホンが鳴り、引き上げるとのあいさつ。
材料が足りなくなったので追加発注すると。で2,3日かかるとのこと。
きょうは土曜日だから月曜発注かなあ?
いつ仕上がるのでしょうか。在庫なかったらどうなる?
下地の工事がしっかりできているので、もう雨漏りの心配はないと思うから安心なのだけれど…。
もういいかげん、足場の包囲網から解放されたい…。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

川の中の傘

(Thu)

Posted in いろんな風景

0 Comments



春に撮った写真から。
川の中に開いた傘が。
雨の日に、風に飛ばされたのか、
それとも晴れた日に、干してあったものが飛ばされたのか。
こういう風景に妙に心惹かれるのはなぜなんだろう。
関連記事