11ヶ月前、京都

(Sun)

Posted in 建築

0 Comments



今回からはちょっと時間をさかのぼります。
去年の2月の終わり、祖母の容態があまりよくないので会いにいきました。
そのときに撮った京都の写真です。

そのときは、容態があまりよくないとは言ってもまさか、そのあとわずか2週間足らずで亡くなってしまうとは思っていませんでした。
そんなわけで緊迫感もあまりなく、スケジュールにもゆとりがあったので、京都でちょっと寄り道をすることに。
とはいえたっぷり時間がある訳でもないので、バスに乗って近場の観光スポットへ。



降りて目の前にあった建物がこちら。
京都国立博物館です。
こちらの特別展示館は、博物館のHPによると明治28年10月竣工とのこと。
ざっと110年ちょっと前ですね。



だんだん、こういう建物は貴重になっていきますね。
でも、このときの目的地はここではありませんでした。
特別展の内容が、もう一つ興味を引くものじゃなかったもので。
目的地はこのお向かいにあります。
そう!ベタなあのお寺です。

つづく
関連記事

京都に到着

(Fri)

Posted in 鉄道

0 Comments


FUJIFILM FinePix Z2

女性の車掌さん(CA?)に笑われたのはたぶん、慌てている姿が可笑しかったんでしょう。

まあ、そんなこともありながら、あっという間に新幹線は京都駅に到着しました。
いま乗ってきた列車が走り去る姿をしつこく撮影したあと改札の外へ。


FUJIFILM FinePix Z2

駅のコンコースには去年まではなかった商業施設、その名も「SUVACO」が。
雑貨店や食品店、カフェ、写真上部の二階部分にはレストラン街があります。

用事で来ているので、それほど時間もなかったけれど、1、2時間京都によることにしました。
コインロッカーに荷物を入れて、いざ駅の外へ。


Canon EOS KissDX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di?

久しぶりの京都タワー。
久しぶりの京都です。



旅先写真館
風景・街並み
関連記事
