ブックフェアで買った本

(Tue)

Posted in

0 Comments



きのう行ったブックフェアで手に入れた三冊の本。
「ゲドを読む。」は配っていたのをもらったもの。
あとの二冊が購入したものです。

まず左側にあるのが平凡社のブースで購入した「文房具から椅子までロングセラー・デザイン」という本。
そして右側にある大きな本が、「NEW YORKERS」というタイトルの写真集。
ロバート・キャパで有名な写真集団マグナムの写真集です。
こちらは洋書バーゲンのコーナーで購入しました。
少し表紙カバーが破れていたけれど、気に入ったので。

洋書コーナーではもう一冊、エリオット・アーウィットの犬の写真集も見つけました。こちらはどこも破れていなくて状態良。買おうかな…。
ところが値札が貼ってない。
お店の人もなかなか近くに来ない。
疲れてお腹もすいていたので、先に食事を済ませることに。

もどってみたら…無い…誰かに買われた。

うーん、まあそういうものか。

「いいっ!と思ったらすぐにGetしなきゃね。女の子とおんなじだ」
てなことを一緒に行った友人(奥さんの方)に言ったら、
「リアルだ」と笑われました。
そんな人生です。
関連記事
