アカツメクサとモンキチョウ…かな?

(Sun)

Posted in

0 Comments

アカツメクサとモンキチョウ110917
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

アカツメクサとモンキチョウ…かな?
と思います。
念のため、ネットでざっくり調べてそうだったから。
こういう当たり前にそうだと思っている虫や草花って、けっこう勘違いして覚えていたりすることがあって、こういうところに書くとき少しびびります。

このモンキチョウ、意外と近寄らせてくれて、これくらいには撮れたんですが、みなさんもっと近づいて、撮っていらっしゃいますよね。
僕はどうも、虫から逃げられます。猫からも逃げられます。
ナチュラルに殺気を放ってるんでしょうか。
撮ってやろうオーラが出ちゃってるのかな。
かなしい…(笑)。まだまだ未熟。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

黄色と紫

(Tue)

Posted in

0 Comments



ムラサキツメクサの花で、蜜を吸うモンキチョウ。
もうちょっとシャープに撮りたかったなあ。
問題は絞りだろうか?ピントだろうか?
両方かな。

最近、虫の写真か空の写真か、どっちかばっかりだ。
目先を変えなきゃいかんなあ。
関連記事