ペリエ ~Perrier~

(Mon)

Posted in 食べ物

0 Comments



今日は結構、蒸し暑い一日でした。
そこでなるべく涼しげな写真をということで、この写真。
ペリエ、フランス産の天然炭酸水です。

このまえ「ロングセラー・デザイン」を読んでいたら、食品のところにこれが出ていたので、なつかしさもあって買ってみました。
以前、買ったのはもうずいぶん昔のこと。
あの頃は大型酒店なんかにしか置いていなかった思います。
瓶のデザインがすごく気に入ったのでした。

しばらくそのまま取っておいて、ようやく開けて飲んだただの炭酸水は、ちっとも美味しくなかった。
分かってはいたけど、ちょっとがっかりしたなあ。
やっぱり炭酸は甘いのを飲みなれていたから。
それでも空き瓶はしばらく、机に上に飾ってありました。

あの頃は栓が、栓抜きで開ける王冠タイプだった。
いまは当たり前のスクリュー栓(というのかな?)で、スーパーに普通に置いてある。
このペリエも、近所の西友で買いました。
関連記事
