バブル!!

(Sun)

Posted in 映画

0 Comments



映画『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』を観ました。
おもしろかったです!!
わかりやすい複線、繰り返しのフレーズ、どんでん返し、まさにザ・ホイチョイムービー。『私をスキーに連れてって』にハマった世代の僕にはたまりませんでした。
細かいことはネタバレになるので書きませんが、ホントに細かくいろいろとおもしろい。

あの頃ぼくは大学生で、もちろんバブルの中心にはいなかったし、ああいうの好きじゃなかったけれど、やっぱりいろいろ直接間接に影響を受けていたんだなと、いまになると思う。その時代の空気の中で、その時代を生きていく以上、避けようもないし。
なんだかこの映画を観たら、あまり好きじゃなかったあの時代が、ちょっといとおしく思えました。
いや、間違ってるな。それは。


(※追記3/17)
3/8にタイトルを「バブル最高!!」から「バブル!!」に書き換えました。
「バブル最高!!」は映画の中にでてくる台詞のひとつなのですが、
映画を見ていない人に、僕自身が『バブル』を最高だと考えているとの誤解を与えかねないと思ったからです。

また、文末に ”いや、間違ってるな。それは。” の一文を付け足しました。
その方が、自分の中の微妙な心の揺れを、的確に表現しているように思います。


関連記事
