ハーゲンダッツ・ドルチェ

(Mon)

Posted in 食べ物

0 Comments



ハーゲンダッツの新製品、ドルチェの、「ティラミス」です。
うっかり写真を撮らずに食べ始めてしまったので、食べかけで申し訳ない。

え~じつはもうひとつの新製品「クレームブリュレ」も食べたんですが、そちらは写真撮るの、完全に忘れました。いや、美味しかったです。
カラメルソースがかかっていて、全体の味はプリン風でした。
ほんとのクレームブリュレみたいに、カラメルソースの表面をあぶって焦がすのって、やっぱり無理なんでしょうか。
あのパリパリ感が欲しいなあ。おしい。

先に「ブリュレ」の話をしちゃいましたが、「ティラミス」のほうが、味は凝ってました。
上面にココアパウダーが振ってあるのは写真でもわかると思いますが、さらにアイス部分が2層になっています。
その下の層には細かくしたスポンジケーキがアイスに練りこんであるらしい!
これ、美味しいです!
まさにドルチェ、食後のデザートにぴったりだとおもいます。
どうぞお試しあれ。
関連記事
