気合いの入った建物と、植木

(Tue)

Posted in いろんな風景

0 Comments

トタンの建物100921
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di?


この界隈、古くて味のある建物が多かったです。
こちらはそんな中、ひときわ気合いの入った建物。青いペンキが剥げかけたトタンの壁に、植木の緑がいい味わい。

東京の古くからの路地の多くには、ところ狭しと植木が並べられていますね。
奈良でもわりと、家の前に鉢植え、多かったなあ。
首都圏近郊の住宅地は、ガーデニングとかやっていても、庭だとか内側がメインのところが多いですね。
京都もそうかな。坪庭とか、まさに内側ですもんね。あまり、表に植木鉢とかが並んでいるのは見た記憶が無いけど。
京都の街中で、玄関先に牡丹の鉢がひとつだけ出ているのを見たことがあります。おしゃれで洗練されてますね。きれいでかっこ良かった。
東京の路地もおしゃれな京都も、どっちも好きです。


blogram投票ボタン
関連記事

おっさん壁

(Sun)

Posted in いろんな風景

0 Comments



2008年3月◯日  奈良県にて

風雪の耐えたであろう板壁と、トタンのトビラ。
めっちゃ気合いが入っていたので思わず撮ってしまいました。
おっさんの凄みに似たものを感じます。
関連記事
