3本のつるバラ~スターチェイサー

(Thu)

Posted in バラ

0 Comments


Canon EOS 6D + EF24-105mm f4L IS USM

3本目の「スターチェイサー」というバラは、昨年の春に植えたんだったと思う。
もしかしたら一昨年の暮れだったかな?
いやたぶん違う。あの頃はまだドタバタしてたか、やっと落ち着いてお休みモードでのんびりしてたか、そんな感じだったはず。
1年ちょっと前のことをちゃんと覚えてないなんて、僕も焼きがまわったな(^_^;)


IMG_160515_1589.jpg

この場所には長く、「マリアカラス」という一季咲きの大輪のバラがあったのだけれど、カミキリムシの幼虫に何度もやられて、とうとう枯れてしまいました。
その隣にあった「ジェローナ」というつるバラも、その翌年か翌々年だったかに枯れてしまい、長いフェンスの片側が空白に。
「新雪」の枝の勢いがすごかったので、新たに植えるのは2本が植えてあった場所の中間に1本にすることにして、母の希望の黄色いバラということで探して、これに決めました。
2011年作出のまだ新しい品種で、どうなるかわからない部分も多かったけれど、結構丈夫な品種みたいです。
新芽がよく出るし、枝が伸びすぎずに花がつくのでまとまりが良さそう。
これでシュートが揃って主枝が増えればかなりいい感じだと思います。
かんじんの花ですが、昨年わずかに咲いた花はベージュっぽくって写真で見たのと全然違うと怒っていたんですが、今年の花はキリッとしたオレンジがかった黄色で文句なしでした。
めでたしめでたし。(^o^)



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
関連記事
