山の上の遊園地はのんびりと ~初夏の遊園地~

(Fri)

Posted in 遊園地

0 Comments

野外劇場120208
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2         2008年初夏 生駒山上遊園地

赤ちゃんを連れた若い夫婦がのんびりと。
丘の下には野外劇場、頭上にあるのはスカイダンボ(先週の記事を参照してね!)のレールです。
中途半端な写真だけれど、なんだかこの中途半端でゆるゆるな感じが、実はすごく幸せでとっても大事なことだったりするんじゃないかな。
そんなことばっかり言ってられない、いまみたいなご時世だからこそ。
そんなことばかり言ってられないか(笑)。

ところで、なんというか…後日情報とでもいうのかな。
この写真にもレールが写っているスカイダンボですが…いまではぷかぷかパンダに衣替えされて運営されているようです。
ディズニーにバレるまえに衣替えしたのかな。中国のこと笑えないよ(笑)。
でも、ダンボのうちにもう一度見ることができてよかった♪



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

生き残ったダンボたち ~初夏の遊園地~

(Thu)

Posted in 遊園地

2 Comments

ダンボ120131
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2      2008年初夏 スカイランドいこま

スカイダンボ。
近づいて見ると、ダンボたちはこんな感じ。
子供の頃からあったけれど、たぶん乗ったことはないなあ。

子供の頃好きだったのは、宇宙船みたいなカプセルに乗り込んで、グルグル回るやつ。
地面に建った柱の先に、天秤棒のように棒が付いていて、その両先にカプセルが付いていてそれに乗り込む。
で、天秤棒がグルグル回されて、カプセル自体もグルグル回るので、上下左右がむちゃくちゃになるというもの。
でも再訪を果たしたこの日、そのアトラクションは無くなっていました。
まあ30年近く経てば、無くなるものもあって当然。
あれ、人気がなかったのかな? それとも危険度が高いとか。
一度に乗れる人数が少ないからかな。
そのわりにエネルギーは使ってそうだったからなあ。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

その名はスカイダンボ ~初夏の遊園地~

(Wed)

Posted in 遊園地

0 Comments

スカイダンボ120131
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2      2008年初夏 スカイランドいこま

こちらはスカイダンボって名前の乗り物。
名前のとおり、ダンボに乗って空中散歩。
たぶん、僕が子供の頃からあったアトラクション。
ダンボって名乗る以上、ディズニーの許可は取ってるんでしょうか?
どうなんだろう? これきっかけでバレたりして(笑)。

寒い日が続いています。
雪国では大雪になっていて大変なようですね。
せめて初夏の頃のノーテンキな写真が、気晴らしにでもなればよいのですが…。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事
