淋しいシマウマ

(Mon)

Posted in 動物園

0 Comments

シマウマ120602
Canon EOS KissDigitalX + EF-S55-250mm F4.5-5.6 IS


この日見た中で、一番寂しそうだった印象が残っているのが、このシマウマ。
オリの中にもう一頭シマウマがいたのかどうかはよく憶えていなんだけど、少なくともぽつんと一人で立っていた。
雨が降っていて、そして同じオリには、話の通じなさそうな気味の悪いヤギがいた。

だけど遠足の子供たちからは大人気だったから、淋しそうに感じるのは僕の勝手な思い込みかもしれない。
この白黒の縞々も、どっちかって言うと淋しいから、そのせいもあるかな。
紅白のシマウマがいたら、おめでたくていいかもなあ(笑)。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
関連記事
