コブシの花咲き乱れ

(Tue)

Posted in

2 Comments

コブシ110426
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2             2011年4月初旬

今月初旬に近所の公園で撮りました。
毎年みごとに咲き乱れてくれますが、その頃は桜がちらほら咲き始める時期でもあります。
ほんのわずかな主役の時間。しっかり注目しました。
コブシ、桜みたいにたくさん並んでいたら、かなりきれいだと思うんだけど。
どこかにそういう名所とか、あるのかなあ。

ところできょう、この市内で竜巻っぽいものが発生したらしいです。
ニュースの画面で、ホームセンターの駐車場のクルマが横転していました。
僕も一度行ったことがあるところ。行きつけのところとは別店舗だけど、うちからそれほど遠いわけでもない。
あんなのがうちに来なくてよかった。
さいきんほんとに気候変動してますよね。むかしはこんな事なかったもの。
今年の夏が穏やかだといいんだけれど。


JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

笑う花たち

(Sat)

Posted in

0 Comments



公園ではたくさんの人が遊んでいます。
なるべく写らないよう工夫して、ズームレンズの望遠側でアップにしたり、おもいっきり広角側で撮ってみたり。



なんだか花が笑っているみたいに見えるのは、僕だけかな。

天気がよくて暖かい日で、すぐ近くではたくさんの子供たちが遊んでいました。
そんなシチュエーションで、何となく微笑ましいような弾んだ気持ちでシャッターを切ったから、気持ちがそのまま写り込んでいるのかもしれません。



関連記事

コブシの花咲く

(Sat)

Posted in

0 Comments



桜に先駆けて、コブシの花が咲いていました。
先週末の公園で撮った写真です。



この日は暖かかったけれど、きょうは花冷え。
青空だけれど気温は少し低めです。



今週は気温の低い日が続いたから、桜の開花も足踏み状態ですね。

関連記事

ネコヤナギ、ではなくて…

(Thu)

Posted in 植物

0 Comments



お正月に撮った写真。
「これってネコヤナギかなあ…」と思いながら撮影しました。
ところが調べてみると、ネコヤナギとは違う様子。
母に聞いてみるとコブシじゃないかといいます。
そう言えば去年の春、同じ辺りでコブシを見たなあ。
そう思い調べてみると、やはりコブシの蕾でした。



暖かくなって花が咲いたら、また撮りに行こう。



キスデジ
Nature Snap
Nature Photo
関連記事
