an atmosphere of peace

(Sun)

Posted in 野鳥

0 Comments



ブログタイトルを変更しました。
新しいタイトル「an atmosphere of peace」は、のどかな雰囲気と言う意味。

「atmosphere」には空気、大気、雰囲気などの意味があります。
なんとなく頭に浮かんだ単語を辞書で調べていて、関係ないこの単語に出会いました。
僕自身は「an atmosphere of peace」に平和の空気という意味を見出しています。
なんとなく不安なこんな時代だからこそ、「peace」と言う言葉をあえて使いたい気持ちがあります。
「peace」は「a piece of picture」の「piece」に音が重なっているのも気に入りました。

昨日の記事にも書きましたが、「きょうの一枚~写真篇」というタイトルは、とりあえずつけたタイトルで、いいものが見つかったら変えるつもりでいました。
とは言えこのタイトルもなかなか気に入っているので、変更はかなり迷っています。

ひとまず3日間、このタイトルを使います。
やはり「きょうの…」のほうがいいや、と思ったら戻すつもりです。
皆さんのご意見もいただけたら幸いです。

ところで、写真は水辺の公園から撮ったコサギ(?チュウサギ?)の写真。
手前に写っているのはコスモス。
秋ならではの一枚です。
関連記事
